FC2ブログ

ステンドグラス

只今、15分間の休憩をいただいております。

その間、何をしているか?

それは、衣装チェーンジ
クリスマスカラーで思いっきり派手に遊んでみた(笑)!!

【 PROGRAM 2 】

後半は、クリスマス特集のラインナップではじけた!

1. ON A THEME BY GLUCK

後半スタート5分前から、出演者はチャペル内に乱入。
しばし家族友人と歓談後、
その場所で突然アカペラのこの歌を歌い出す♪
…というドッキリ演出( ̄▽ ̄*)v

私、お友達とモロ話の途中で始まってしまい(笑)、
出演者もドッキリでした(爆)。

2. JESUS, OH WHAT A WONDERFUL CHILD

こちらのソロを歌ったのは、
先生のヴォーカルコースの生徒さんでした。
高校生ながら突き抜ける声で堂々とした歌いっぷり、お見事♪

3. Xmasメドレー
 
① Joy To The World
②O Come All Ye Faithful
③O Little Town Of Bethlehem
④Silent Night
…のクリスマス定番讃美歌メドレー。

さすがにボンダ菌抗体が出来上がり(笑)、無事歌い切りました。

4. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN

『サンタが街にやってくる』のマライア・キャリーバージョン。

5. らいおんハート

結婚式場チャペルだってことで、
お祝いソングのこの曲を唯一の日本語曲としてチョイス。
…SMAPはけっこうレパートリーとして歌ってます♪

第2部

6. JOYFUL JOYFUL

後半ラストナンバーは天使にラブソングを2のクライマックス曲で、
年末と言えばベートーベン交響曲第9の大胆アレンジ。
ソロ3人はアイディア満載で挑みました。
ちなみにラップをやった男の子は当クラス最年少の中学2年生です(*^^)v。

【 ENCORE 】

アンコールの拍手、ありがとうございます。
というか、舞台袖も何にもないんで、お約束なカンジですみませんね~(笑)。
曲は23日付の記事で触れたとおり、これを歌いました。

 HAPPY CHRISTMAS


こうして、クリスマスコンサートは終了。
ああ、楽しい時間はあっという間だなー。

終演後は、チャペルのエントランス前でお客様をお見送り。
つたない歌ながら、「良かった」「楽しかった」のお声をたくさん頂戴し、
本当に嬉しい限りでm(__)m。

先日一足先にクリスマスコンサートをやった、
おゆみのゴスペルクワイアの方がこのブログを通じて見に来てくださいまして、
これまた嬉しい出来事でした。

ご覧くださった女性のお一人が、
何と以前千葉のヤマハゴスペルクラスにいたそうで、
"MICHAEL"が懐かしかったとおっしゃっていましたね(*^^*)。

歌でこうしたつながりが出来ていく、
ホントに幸せなことです。
近いうちの再会をお約束しました。


そして、名残を惜しみつつ私たちもチャペルを後に。

第2部コレクション


…夜には、抱腹絶倒打ち上げ&忘年会が待っているのだった

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村


もう1回続く!!


関連記事
スポンサーサイト



みなさま、良いお年を!!

GO!GO!!MOBARA GOSPEL CHOIR!!!クリスマスコンサートpart②

comment iconコメント ( 6 )

年の瀬に。

本当ーにお久しぶりです!
年の瀬に失礼します、茂原のお母さん!
2号です!
コンサート、本当に楽しそう!
写真、本当に生き生きしてますね!
編集とか大変だったでしょう、すごくかっこいい写真でしたよ!
聴いてみたかったなぁ…。
お疲れ様でした!打ち上げと忘年会の記事も楽しみにしてます!
ホコ天も12月はたくさんのステージがありました!
たくさんの方にゴスペルや音楽の楽しさを伝えることができたのでは、と思っています!
メンバーもきっとそう思っていることでしょう!
カヨコさんもお忙しかったことと思います。
年末、ゆっくりできていますか?
お体と心をゆっくり休めてくださいね!
来年は絶対見に行きます!
もしお時間ありましたら身に来ていただければ本当にうれしいです!
ブログのほうもちょくちょくお邪魔しますね!
よいお年をお迎えくださいね!

名前: 2号 [Edit] 2010-12-30 21:54

Re

お久しぶりー!!よく来た、筑波の息子!!
いつもコメントありがとです。
光開通おめでとう(笑)♪
写真の編集は、ちょっと気合入れてみました(*^^)v。
いやー、↑ブログタイトルの写真を編集ソフトで作ったら味占めちゃってね~(爆)。
やってくうちに、凝る凝る(笑)。
ホコ天さんも、ひと月の間に2ステージとは、大変だけどシアワセな12月でしたね♪
しかも、まさかのテルマとニアミス( ̄▽+ ̄*)。
両方とも良いライブだったようで、何よりでした(*^_^*)。
仕事が変わったことで前より時間の自由度はアップしたので、
予定さえ合えば!!
見に行けるんじゃないかと思います!
…できるだけ、大物を狙って行きたいわね~( ̄▽ ̄)v
今年は、本当にこの出会いに感謝ですね♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(*^o^*)ノ"

名前: カヨコ。 [Edit] 2010-12-30 22:40

ご返信ありがとうございます!

カヨコさんの写真はどれですか?お顔を拝見したことがない(苦笑)
お互いにいい年になるといいですね!
カヨコさんの2011年が幸せなものになりますように…。
それでは、よいお年を!

名前: 2号 [Edit] 2010-12-31 16:25

良いお年を

カヨコお姉さま
今年も本日で最後となりましたね(^-^)
ブログを通じて出会ってから、お姉さまから良くしていただき、また仲良くさせていただき、本当にいつも感謝しております♪
また来年もよろしくお願いいたします(*^^*)♪
良いお年をお迎えくださいませ(^-^)v

名前: 蛍原ショウコ [Edit] 2010-12-31 17:54

Re

年をまたいじゃいました(笑)明けましておめでとうございます。
私の写真ですか?( ̄▽ ̄*)
さあ、どれでしょう?( ̄▽+ ̄*)
ヒントは…
第一部・第二部で両方ともソロ歌ってるのが一人だけいます♪
さあ、探してみよう!!
今年もよろしくおねがいします♪

名前: カヨコ。 [Edit] 2011-01-01 11:16

Re

年が明けちゃいまして(笑)、おめでとうございます♪
いやはや、ショウコさんにとってはいろいろ大変な昨年でしたが^_^;
今年は穏やか、かつ豊かな年であるように、お祈りします。
もうぶっちゃけ過ぎてすごいことになってますが、
みなさんの書く記事は、本当にどれも読み応えがあって面白い(笑)。
これからも楽しみにしてます(*^^)v。
今年も、どうぞよろしく。
P.S. ブレーキが壊れた男性陣のみなさまによろしくお伝えください(爆)。

名前: カヨコ。 [Edit] 2011-01-01 11:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)