FC2ブログ

はい♪先週完全にレポをすっ飛ばしましたので(爆)、
本日2週分。
おかげで、超久々の曲レポになりますな。

というか先週やったのは"Lean On Me"と"Jesus Lover Of My Soul"のおさらいでしたので、
特に目新しいネタはないんですよね(^_^;)…

以上、28日の分。 ←おい

3月14日のレッスンが流れた分の振替えが28日になったため、
今週と2連ちゃんのレッスンに。
…さらに。

最近計画停電はほぼ行われていないものの、
本来のレッスン日18日は、持ち回り時間がもろ夜にかぶっており。

忘れた頃の万が一の事態も考えざるを得ず、
停電がなければやれるうちにレッスンをやる!ということで…

おそらく来週、3連ちゃんです(笑)。
前代未聞。


ここから、昨日4月4日のレッスンの話。

まずはこちら。

WASH ME - John P.Kee


"Wash me"という題名がそのものズバリ、
神よ洗い清めたまえ、
清い心を携え、善き魂として生まれ変われるように…ってな感じの曲です。

で!!

何を隠そう、隠しませんが、
この曲の音取り、私も初めて。
初期のころからあるテキスト曲だし知ってはいたんですけど、
今となっては希少価値高し(笑)。
ちょっと新鮮でした^_^。

この、ジョン・P・キーという大御所プロデューサー、
扱う音楽のバリエーションがハンパではなく、
例えば…

STRENGTH

ゴスペル曲ではなかなかお目にかからないマイナーコードに、このリズム。
ちょっと聴いただけじゃ絶対ゴスペルソングだとは思いません。

そして、これ!!

STAND!


この"STAND!"が、モーレツに好きなんですよ。
スローなスカのリズムに、切なさと喜びが同居するようなメロディとクワイアーの歌に、グッときます。
(書きながら何度も再生してます(^^ゞ)

この日やったもう1曲は、次の記事で。
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



【ファミリー】お嬢と上野へ行ってきた!③

【ファミリー】お嬢と上野へ行ってきた!②

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)