FC2ブログ

それでは、大人クワイアーのレポです!
行ってみよう



※参考に貼り付けた音源は、
実際にゴスナイで歌われたアレンジとは違う場合があります。
あくまで参考として聴いていただければと思います。

また、レポの内容は筆者の独断と偏見による個人的感想ですので、
その点ご了承ください。


【PROGRAM 1】

グループ1

テーマカラーは紅白。めでたい感じで始まりました。 ←おい

Hallellujah - Quincey Jones Super Project
He's The Greatest - John P.Kee
My Life, My Love, My All - Kirk Franklin



このHallellujahはかの有名なヘンデル・メサイアのハレルヤを、
クインシー・ジョーンズがかっちょよくアレンジしたやつなんですが、

私が初めて参加したゴスナイで歌った、思い出の曲。
しかもそれを、何とアカペラで(≧▽≦)!!!!
こいつは一本取られました。良かったですよ~。

嬉しい事に以前は見当たらなかった原曲音源が上がっていたので、
リンクから是非聴いてください♪

P.キーのHe's The Greatest(な、ない!こっちは音源見当たらず…(泣))もライブで、
カークの名曲My Life~も、数年前のゴスナイで私も歌った曲。

長年やってきてる私にとっては、嬉しくて小躍りしたくなる3曲でした。


【PROGRAM 2】

グループ2

カラフル・キラキラ系。ほんとはもっと色合いも綺麗で、
そこかしこにライトに当たって光るものが見えたんですよ。
写真じゃ拾えなかったな~。

この世の色々な人が集まった、という感じの雰囲気は、
このチームにうまく合っていたと思います。


Have Your Way - Joe Pace
Forever - Joe Pace
My Time For God's Favor(The Presence Of The Lord) - Kurt Carr Singers


しっとり系のジョー・ペイス2曲ときまして、
(Foreverは見つからず…無念。せっかくFOREVERなのになぁ)
3曲目が、私たちが歌ったPeace And Favor~と同じくカート・カー。
んで、こちらもFavorなんだよねぇ。

演奏前の曲紹介で、「指揮とクワイアーのせめぎ合いが見どころです」解説されていたんですが、なるほどーーーって感じです。
やっぱり、加藤さん(茂原チーム内の一部で、カート・カーはこう呼ばれている(笑))の曲は面白いなぁ。


写真はその3曲目のときのものなんですが、
その指揮をしていた講師の葛(かつら)先生。
わかりますかしら…キンキラキンのお衣装。

毎回、ぶっ飛んだ衣装で楽しませてくださるんですが、
今回のテーマは『王子』なんだそうで…( ̄ー ̄;)

ライトが当たるとまぶしかったです(^^ゞ。
私、個人的に葛先生のコンダクトが好きなんですけど、
照り返しがきつくてよく見えんかった(爆)…

忘れもしない初参加のゴスナイの時の葛先生は、
羽帽子をつけたネイティブアメリカンでした(笑)。
以来、毎年期待を裏切りません。


お次は、グループ3だよ!
つづく!
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



オン・ステージ編③グループ3 GOSPEL NIGHT 2011 FOREVER~ゴスナイは永久に不滅ですっ!!!!

オン・ステージ編①オープニング~KIDS  GOSPEL NIGHT 2011 FOREVER~ゴスナイは永久に不滅ですっ!!!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)