FC2ブログ

【PROGRAM 3】

さあ、プログラム前半のハイライトです。

グループ3
黒ベースに、金。
広いステージに映えてカッコよかったです。

はい、お待ちかね。
こちら、毎回最もキョーレツな印象を残す杉本チーム。
(っていうか、杉本先生個人の印象がキョーレツ(笑))

演奏前のグループ紹介で杉本先生言いました
「ぼくたちのグループは毎年、振付をつけて踊りながら歌うんですが」

ええ、そうですな。

「今年は会場のみなさんにも一緒に踊っていただこうと思いまして」

なに!


そして軽く振付コーチをした後に、演奏スタート。

Total Praise - Richard Smallwood
Lord, I Lift Your Name On High - Joe Pace
When The Saints Go Marchin' In

3曲目は『聖者の行進』。
誰でも知ってる曲なこともあり、
杉本先生オリジナルアレンジだったので特に音源は貼りませんでした。


1、2曲目と歌い上げたあと。

3曲目。

みんなその時を待った。

…と思ったら曲の序盤、スローテンポのソロから入った。
…随分気を持たせるじゃござんせんか(笑)。

そして、アップテンポになった瞬間、スギモト躍ったーーー
スイッチオーーン(爆)!!

待ってましたーーーー(≧▽≦)!!!!
会場、一気にヒートアップ!!

踊るスギモト先生↓。
…って、よく見たらピンスポ当たってるやん(爆)!!
踊るスギモト

毎年、期待を裏切らないっすね~。
一緒に踊っちゃったよ(笑)。
クワイアーの動きも歌もよくまとまってたし、
何より会場を巻き込んだことで、盛り上がりはこの日1番でした。


続きがあるよ↓





★☆★☆★☆


関東甲信越のゴスペルクラス受講生が一堂に会するゴスナイ。

1グループ約200名の各クワイアーは、
複数のクラスの合同チームで、
グループ分けは講師の先生ごと。

ひとつのグループには数人の担当講師がいるわけですが、
その中でキャリアのある先生がリーダーとしてチームを統括します。

そのチームリーダー次第でグループのカラーが出ます。
…が、ここまで色濃く出る人は、他にいない(笑)

今回、ゴスナイの総合演出も務められた杉本先生なので、
その事を少し。


過去記事でもさんざん
ネタにして面白がってきたんですが(笑)、
(特に
指揮台から消えた事件は、いまだ茂原クラスのなかでは語り草に(笑))


全体の杉本演出、
おおむね当たりだったんじゃないかと私は思いました。

バンド紹介の形を変えたり、
また曲と曲のつなぎにちょっとしたキッカケを入れたりと、
以前とは違う見せ方を要所に入れてきた感じだったんですが、

何と言ってもゴスナイ、3時間の長丁場ですし、
ちょっとした変化や目を引く見せ方の工夫はありだと思うので、
それはうまいことハマってたんじゃないですかね。


最初総合演出だと聞かされたのがサウンドチェックの日で、
一体何がどうなるのやらとちょっと思っていたんですが(^^ゞ

(何せグループ方での演出がどーにも過剰ぎみなのでね~(笑))

ラインダンス

〆は、ラインダンス。
…ここまでやってくれると、いっそ気持ちいいかも(笑)


ちなみにサウンドチェックの日、
スギモト先生も正面スタッフ席に座っていらしたんですが、

目の覚めるようなレモンイエローのシャツを着ていたことに、
うちの宴会部長が「同じ黄色でもあの黄色はなかなか着ない」と言ってツボに入ってました(爆)。

関連記事
スポンサーサイト



オン・ステージ編④グループ4~ちょっと休憩♪ GOSPEL NIGHT 2011 FOREVER~ゴスナイは永久に不滅ですっ!!!!

オン・ステージ編②グループ1・2 GOSPEL NIGHT 2011 FOREVER~ゴスナイは永久に不滅ですっ!!!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)