FC2ブログ

先日のプールの日は涼しすぎましたが、


この日は暑かった…(-"-;A


いつも練習前子供たちは、

今日学校でこんな事があったよー、とか、こんな所に行ったよー、とか、

その日の出来事をいろいろ話してくれるんですが、


「今日プール入ったよー」


と言ってた、1年生のRNちゃんとHSちゃんが、

とてもうらやましかった(^_^;)…


何度か書いた事ですが、

ウチの集会所、エアコンございませんっ(笑)!!


今現在のタイムスケジュールは、

16:30~17:00 小チーム練習。

17:00から30分休憩(私が部活の娘を迎えに行かなければいけないため)。

17:30~18:00 大・小チーム合同練習。

18:00~19:00 大チーム練習。


…ってな感じになってます。


…小チームの30分だけで、体ベッタベタ(笑)。


只今小チームは、基礎練と既存の曲打ちをやりつつ、形を美しく整える作業をしています。

今後、より難しい曲を打つときのための準備として、より細かい注意をはらって太鼓を打つよう促しています。

学年が上がった時に、スムーズに難易度の高い曲に入っていけるように。


続いて大チーム。

新3年生を加えた曲打ちのフォーメーション練習。こちらはなんとか、形になりそうです。


そして…


BEATful-Life 和太鼓&GOSPEL(ゴスペル)-DVC00020.jpg

丸さんコーチで『初陣』を…あせる


ガッツリ…あせるあせる


あせるあせるあせる


汗が…


吹き出る(爆)


この日練習中に私が摂取した水分、500mlペットボトル1本半…


全部汗になってTシャツびっしょり(;´▽`A``



既にマスターしてるはずの上級生たちも、

途中の打ち方が雑になったり、飛んでたりするので、

チェックがたくさん入りました( ̄_ ̄ i)。


特に、

①テンポを一定に保つ。走っていかないこと。

②振り付けを大きくつけること。

③一本調子にならないように、音の強弱をしっかりつけること。


通し練習前に、この三つに気を付けて、と伝えた後、

すかさず丸さん、


「はい、SH!今おれ何に気をつけろって言ったんだっけ?3つ言ってごらん」

と、振りました(笑)。


SHくん、

「…えーと…   何だっけ?」(爆)


続けて丸さん、

「じゃ、KO!答えて」


するとKOくん。

「えっ、何が?」(←聞いてねぇ( ̄▽ ̄;)


こら。

君らはニワトリか。


最近、この天然4年生コンビは面白くてしょうがないです。二人でお笑い目指すか。

今度、二人のかみ合わないやり取りを録音してアップしてやろうかしら( ̄∇ ̄☆)。


そして通し練習。

最後のパート、”勝利の宴”のシーンが終わった後、

「はい!みんな元気なかったから、今の所もう1回!!」


ひょえええええぇぇぇ( ̄▽ ̄;)!!


私も加わって、煽るためにパワー全開で一緒に打ったら…


暑さで意識ぶっ飛びそうになったさ(笑)。


2度目の宴が終わった後…


丸さん「はい!SHだけ元気なかったからもう1回!」


SHくん「ええぇーーーーーー!?



嘘だよーん。

いじられてます。SHくん。

関連記事
スポンサーサイト



そして今日の特訓。

本日のツバメちゃん♪

comment iconコメント ( 4 )

1. うぷぷ

ニワトリって学習能力ないのか(笑)
ぢゃあ僕もニワトリだな(笑)

先日、写真で拝見したタオルミュート太鼓が
実際に稼働しているところですね。
たっぷり出る汗も、太鼓にかからず一石二鳥ですねぇ。

少年たちも、多分暑すぎて、頭に入らないのかなぁ。

名前: わー [Edit] 2009-07-09 23:43

2. たまりませんな~

おやじたちの練習場所もエアコンありません(T_T)
虫も多いので窓も開けられません( ̄▽ ̄;)
今日も汗ばっちりかいてきました(^O^)/
夏はまだこれから…でも痩せません(-.-;)

名前: 太鼓おやじ [Edit] 2009-07-10 00:00

3. Re:わーさん

暑くて頭に入らないのは、たしかにそうかもf^_^;
それにしても彼ら面白すぎです。
ホントにお見せしたい(笑)

名前: KAYO [Edit] 2009-07-10 23:32

4. Re:太鼓おやじさん

窓もあけられないの!?

死にます(爆)

うちもあんまり風は入って来ないんですけどね。
頑張りましょう(;´▽`A``!

名前: KAYO [Edit] 2009-07-10 23:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)