FC2ブログ

雨上がりの練習は、ここ最近では無いくらい涼しく快適でした。

冷んやりした風が入り、練習が終わった後の外は肌寒く感じるほどでしたよ。


おかげで練習ははかどりましたけど、

次暑くなった時がコワい(笑)。



今日は何人かのお休みがあったため少人数でしたが、

その分、小チーム大チーム共に、

ストレッチから基礎打ち、鏡チェック、曲打ちと、内容はびっしり詰め込みました。


先週、

基礎打ちのパターンをひとつ、丸さんに教えていただきまして…



BEATful-Life 和太鼓&GOSPEL(ゴスペル)-丸さん

今日、早速導入♪


リズムのパターンは単純で、

音楽用語で言うと、

全音符⇒2分音符⇒4分音符⇒8分音符をひたすら繰り返していくだけなんですが、


上の丸さんの写真を見ていただくと分かるとおり、

腕の決め方、足の踏み込みも重要なわけで、


また一つ一つの音を同じ強さで打つこと(特に利き腕じゃない左は弱くなることが多い)など、

注意されたポイントを踏まえながらやっていくと、みんな結構体力を消耗するようで…


今日丸さんが来てからののラスト30分は、早さを変えながらひたすらこの基礎打ちを繰り返しましたが、

終わった頃、野郎二人(KOくん及びうちのお兄)がヘタレておりました(笑)。


このパターンを使った練習方法のバリエーションも色々教えていただいたので、

少しずつ取り入れていこうと思います。



目指せ基礎力向上!!



…なんか、受験生の夏期講習みたいじゃん(笑)。





関連記事
スポンサーサイト



リゾート三昧☆2回乗っちゃったよ!モンスターズインク・ライド&ゴー・シーク

大変、

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)