FC2ブログ

昨日・おととい・さきおとといと寝落ちしてしまい(笑)

太鼓の記事を更新しそびれておりましたσ(^_^;)


…と言っても、練習メニュー的には前回とほぼ同じ。


今、姿見を使って自分の太鼓を打つ形をチェックさせながら練習し、

私もひとりひとりを注意しながら見ていますが、


最近気づいたのは、

太鼓に近づき過ぎて打っている子が多い。


近づき過ぎると、腕が縮こまる。

形も小さくなる。



で、ふと。

自分の体の成長に対応できてないらしいという事に思い当りました。


子供ですから、年に5~6センチ、早い子はもっと身長が伸びるわけで…

足をずーっと同じ位置に置いていたら、そりゃ近すぎになっていくに決まっとる(笑)。


なるほど、そういうことも留意せんといかんのか、と気付いたのでありました(^▽^;)。



○●○●○●○●○●


自己紹介欄の、太鼓出番情報を更新いたしました(と言うか、最近すっかり放置だったのだ(笑))。


23日、新生酪農ミルク祭り(地元牛乳製品加工会社の感謝祭)。

毎年呼んでいただいて、今回で4回目かしら?

会場入り口でいつも牛がお出迎えしてくれます(笑)。

乳搾りやバター作りができたり、流しそうめんがあったりと、なかなか楽しい内容で、

行くといつも子供たちは大はしゃぎです。


最後に抽選会をやるんですが、

去年はSHくん一家が特賞の自転車を当ててましたね(笑)。



そして28日。

TAKERUさんの、東金エストーレホテル・バイキングディナーショー和太鼓祭りに出演させていただきます。


2月の自主発表会以来、久々にTAKERUさんと共演の『初陣』です♪

来週の練習は、これまた久々にTAKERUさんが直接指導してくださいます。楽しみ~(*^o^*)



…そういえば先週…


SRちゃんに、

「KAYOさんは、TAKERUさんと丸さんどっちがタイプ?」と聞かれてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!(爆)

(↑3年生だよ?)



どっちかって?




それはナ・イ・ショ(*v.v)。

関連記事
スポンサーサイト



リゾート三昧☆朝一はいろいろオイシイのよ♪

お見舞いしてきた(*^o^*)

comment iconコメント ( 4 )

1. でも

立ち位置を後ろにずらすと、
その時点では、お子たちは、
ちょっとやりにくいな
って思うんでしょうね。
で、ちょっとすると、その立ち位置に慣れてくる。
窮屈そうなフォームに成長を感じ、
それが伸びやかに打てるようになったのを見て、また成長を感じる。
その繰り返しが成長を見守るということなのかな。
今年自転車があたったら京都に送ってください(笑)。

名前: わー [Edit] 2009-08-21 07:50

2. 無題

お世話になります。

東金にいらっしゃるんですね。

私は普通に仕事です。

またお伺いします。

とうがねのいちろう

名前: とうがねのいちろう [Edit] 2009-08-21 11:39

3. Re:わーさん

体格が大きくなるという事は、それだけダイナミックな振りができたり、力強い音が出る事につながるんですけど、ただなんとなくやっているだけではそうはならないもんなんですねー。
常に客観的な手掛かりを知らせてあげることで、子供は成長していくのかも知れないです。

送料はもちろん着払いでいいんですよね(笑)?
きっと高いよ~。

名前: KAYO [Edit] 2009-08-21 23:36

4. Re:いちろうさん

そうなんです、東金なんですよ。

それにしてもいちろうさん、お忙しいですよね。千葉県内飛びまわってるもんなあ。毎日ご苦労様です♪

名前: KAYO [Edit] 2009-08-21 23:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)