FC2ブログ

9月12日のゴスペルナイトまで、昨日を含めレッスンがあと2回となりました。


いよいよ間近( ̄▽+ ̄*)。


歌う3曲を、バッチリ暗譜した今!(←…ホント(^_^;)?)

昨日は細かい強弱や、音の長さ、雰囲気と"乗り"(←これ重要)をひたすら合わせ…


さらに足のステップ付けて、歌いこみ。

特に『If I Tell God』のようなリズム取りの細かいテンポのいい曲は、

右・左・右・左で足踏みしているだけなのに、何故か動きが途中でおかしくなっていく~(笑)


やってみるとわかりますが、この縦乗りはしんどい。息が上がります。

おヒマな方は試しに、↑のYouTube再生して「あい・うぃる・とらすてぃん・ごっど、とぅさぷらい・まい・にーど~」と足踏みしながら歌ってみましょう(爆)。結構な運動量ですよ?


激しいダンスを踊りながら歌うジャニーズの子達が、いかにすごいかよ~くわかりまっせ(笑)。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



もともとは関東甲信越のヤマハゴスペルクラスの大発表会のような感じだったゴスナイなんですが、

数年前からチャリティの目的がプラスされ、

『プレミアムシール』の売上収益が『子供地球基金 』に寄贈されます。


これがそのシール。



BEATful-Life 和太鼓&GOSPEL(ゴスペル)-プレミアムシール


ゴスナイ2009のテーマは、


"Oh, What a Gift!"。




ちなみに、去年と一昨年のがこれ。

BEATful-Life 和太鼓&GOSPEL(ゴスペル)-プレミアムシール②

去年のは、港町横浜での開催らしく、羅針盤(Futureを指している!)。

その前は、『音楽と愛は地球を救う』って感じかしら。


もし当日お越しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力を♪

同デザインのTシャツもありますので(*^ー^)ノ



楽しく歌って、世の中のお役に、という、一石二鳥?(笑)


関連記事
スポンサーサイト



今日の和太鼓~こちらもライブ直前。

玄関番さん。

comment iconコメント ( 4 )

1. 無題

足踏みって、教室によって違うんですかね(笑)
僕達は2で左、4で右って教えられました(^_^)
確かに、気が付いたら逆になってる時ありますf^_^;

タイトルのOh,What a Giftって、その曲名の歌もありますよね。
歌われるんですか?

名前: あにき [Edit] 2009-08-25 23:55

2. Re>あにきさん

曲によって変えてます。
If I Tell Godのリズムの雰囲気に合わせて、そうなったんですね。たいていの曲は、私たちの場合2で右の方から入ります。

OH WHAT A GIFTは、各教室の先生方が講師演奏として歌うって言ってましたよ( ^ー゜)b。

名前: KAYO [Edit] 2009-08-26 01:50

3. 無題

Oh,What a Gift
いいタイトルですね。

自分が何をできるかを考えて、
自分のできることをしてみる
そんな気持ちを、みなが持てたらいいのにな。
当日の成功をお祈りしますよ

名前: わー [Edit] 2009-08-27 17:02

4. Re:わーさん

ありがとうございます。

なんという贈り物か!
世の中こんな言葉であふれたら、戦争も起こらないのにね。

名前: KAYO [Edit] 2009-08-30 09:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)