FC2ブログ

うちのお兄さん、中学2年生。


これくらいの年齢になると、

大事な事が本人の口から聴けなくて、大変困るのだ。


今日は中学校の授業参観&PTA総会だったのだが、


そこで!


「み○○くん(お兄の名前)、吹奏楽部に入るんだってね!よろしくね~♪」


…と、吹奏楽部の同級生のママ友達に言われた。


…( ̄▽ ̄;


…はい( ̄▽ ̄;???


ワタクシ…


何も聞いてないんですけど。


以前記事にもしたとおり、お兄は卓球部。


いや、吹奏楽部とどっちにしよーか迷ってるってのは、知ってた。

(ただしこれも本人から直接ではなく、別の子経由で知ったんだがf^_^;)


でも昨日、卓球部に継続届け出したんですけど(笑)。


えーと、総会の後に各部活の懇談会やるんですけど。

ワタクシ、どっちに出ればいいんですかしら?と、

先に帰宅しているお兄に電話して聞いてしまったわ(爆)。


重い口を開いた本人の話+周辺の話を総合するに、


その吹奏楽部の方で、

どういう経緯かはわからないのだが、

ドラムを披露したのだな。

それで一気にお誘いがかかったのか、お兄も心が動いたらしいのだ。

(複数のママさんから「すごい上手だって娘が言ってたよ!」と言われたあせる


そうは言っても、卓球部だって自分が希望して入り、

1年間頑張ってきたわけで、

どっちか一つを選べと言われても大変困る状況であるらしい。

しかし現実的に掛け持ちは不可能。



とりあえず家に帰ったらゆっくり話そう、と言って電話を切り、

卓球部の懇談会に参加したのだが。

卓球部の顧問の先生に今の状況を説明したところ、

本人の意思を尊重しますと言っていただいた。

正直、どっちを選んでも構わない。

卓球部でこのまま突っ走るのもいいし、


吹奏楽部で、

今まで習ってはいたものの人前で演奏する機会が持てなかったドラムを思う存分やるのも良し。


それは構わないのだが!!


一方には部活の継続届けを提出してしまい、

さらに一方には完全に「み○○くんが入部を決めた」ことになっている。


それはマズイだろ、お兄( ̄ー ̄;


どっちに転んでもどちらかに迷惑かけるでしょうが。

心が決まってもいないうちに、テキトーな返事をしてはいかんのだよ。



人生において、

墓穴を掘る最も大きな要因になるものの一つが


『優柔不断』


なんだってことを、

よーく教えてやらないとイカン、と思ったカヨコさんなのでした。


やれやれ。┐( ̄ー ̄;)┌

関連記事
スポンサーサイト



今年も来たわよ(≧▽≦)!!

【TDR】イースターワンダーランド・オールスターズ♪②

comment iconコメント ( 6 )

1. ちょっとまじめに

言いますが、
早いこと対処した方がいいですね。
後手に回ると、
後々の人間関係で困ったことになる可能性がでてくる。
結論がどっちに出るかよりも、
そっちの方が、ホント心配ですね。

名前: わー [Edit] 2010-04-18 00:32

2. はい。

深く反省しております・・・σ(^_^;)

名前: つきかげ [Edit] 2010-04-18 06:42

3. Re>わーさん

いっぺん、痛い目見たらいいのです(キッパリ)。

私は必要なアドバイスはしましたし、手出しできるのは実際ここまで。
もう中2ですし、後は本人の問題です。それで何かこじれたりしたとしても、そりゃ自業自得ってもんですよ( ̄▽ ̄)。

それでなくても、明るい弟分キャラで許されてきてる部分があるんでね。
世の中そんなに甘くないのだ♪

名前: カヨコ [Edit] 2010-04-18 08:10

4. Re>つきかげさん




…遠い京都の空の下で反省してる人がいるわ…( ̄▽ ̄;)

名前: カヨコ [Edit] 2010-04-18 08:13

5. 優柔不断

| 壁 |д・)

やたら反応しまくる・・・おやじ

だって、両方やりたいんだもの!

正直な気持ちだよね!

難しい・・・(x_x;)

名前: 太鼓おやじ [Edit] 2010-04-18 10:53

6. Re>太鼓おやじさん

そうなんですよね。
時間が許すなら両方やってもいいんですがね~。

男子友達がたくさんいる卓球部にするのか。

部員女子ばっかだけど、好きなドラムがやれる吹奏楽部か。

結構究極の選択ですよ。どーする!?

名前: カヨコ [Edit] 2010-04-18 12:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)