fc2ブログ

うちのお嬢さん、勉強は割とできる方なんだが、

暗記モノ、特に漢字が事のほか苦手。

今日、漢字の50問テストの答案を持って帰って来たのだが、

…それはそれは…( ̄▽ ̄;)。
すんごい物を持って帰ってきた(笑)。

彼女の名誉のために点数は公表しないが、


まぁその。

バツよりマルの数を数えた方が早いぞ、みたいな(T▽T;)?


で、今日の宿題は間違えたやつをそれぞれ3回書けってやつなので、
膨大な量の漢字を書くハメになったのだが、


その答案を見直してる時。


「これ、何が間違ってるの!?」とお嬢に言われた。


$カヨコのLife Is BEATful-ヨメ



おいっΣ\( ̄ー ̄;)!!

それは「ふじんふく」の「ふ」ではなく。


ヨメだ!!!!

どっからどーーー見ても、
ヨメだ
!!!!



ヨメ人服。

ウェディングドレスの事っすかね。

それを、あなた。

「何が間違ってるの?」ときたもんだ。
いや、ある意味間違ってない気もするが(笑)。


お兄と私でダブルツッコミを入れた。


ブログに上げちゃえば~?と煽るお兄。

そして、ホントに上げちゃう母(爆)。


うちのお嬢さんの守護神は、笑いの神様です。
間違いない。
関連記事
スポンサーサイト



3月7日レッスン♪~Jesus Lover Of My Soul

【にゃんこ】猫小僧タピ吉大捕物帳。

comment iconコメント ( 7 )

1. 嫁人服

ヨメジン www なんか怖い!!いやぁ、今のうちに間違えに気付いといて良かったですね(  ̄▽ ̄)

名前: にしむらまさとし [Edit] 2011-03-07 23:25

2. Re:にしむらまさとしさん

うん、そうね。気付いてよかった。

でも気付かなきゃいけない間違いがまだ五万とあるんですけど、どうしましょう(-"-;A。

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-07 23:55

3. 嫁人服(笑)

カヨコお姉さま~(*^^*)♪こんばんは♪

お嬢ちゃんに座布団5枚差し上げたい桂ショウコ丸です♪( ̄▽ ̄)ノ″

「嫁人服」・・・

その昔、同級生が「ふじんふく」を漢字で書く問題で「女」偏に「夫」を右側に書いた新漢字を作ってました( ̄▽ ̄;)

「女夫人服」・・・。

漢字テストは笑いの才能を発見します(笑)

名前: つきかげ [Edit] 2011-03-08 08:39

5. Re:蛍原ショウコさん

そうですか、創作してしましましたか。
反則技ですな(笑)。
山田く~ん。

とは言え、うちのお兄もお嬢も、
んーなんとなーく似てるんだけど、
雰囲気でしか覚えてないのねー的な漢字をよく書きますわ。1~2本多かったり、つくりを創作してあったり(爆)。

ツッコんだお兄さんも、あんまり人の事は言えない( ̄ー ̄;…。

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-08 09:24

6. Re:つきかげさん

うん。そうね。生きてはいけるわ。
きっと。

その代わり、一生笑いの神様のお世話になるのだな…。

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-08 09:29

7. こんにちは^^

娘さんの「嫁人服」には、あっぱれと言いたいです。

私も小学校の頃、漢字が苦手でしたが、高校の時は、人並みになりました。全校漢字テストでは、担任に96点以下は、再テストと全校一位を狙ってました。

再テストは免れました。
きっと娘さんも大丈夫ですよ^^

きっと娘さん、物書きに向いているかも。

名前: 迷夢 [Edit] 2011-03-10 14:39

8. Re>迷夢さん

96点は、ハードル高いですね(笑)

お嬢も高校生でまともに…なりますかねぇ(;^_^A?
是非そう願いたいですが…

物書き、いいかも知れません。
ただ、発想ぶっ飛びすぎて誰もついて来れないかも( ̄▽ ̄;

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-10 21:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)