FC2ブログ

3日ほど、お休みしてしまいました。

その間。

↓このための段取りに奔走しておりました(^^ゞ。

Voices of Southern Wind~茂原ゴスペル通信
"私たちは動きます!!"


※ホントは同内容の記事をこっちでも上げようと思ってたんですが、
写真いっぱい貼っちゃっててめんどくさいからやめた。 ←おい
詳細は、リンクから飛んで読んでくださいまし。


22日の時点で一気にゴスペルのメンバーに声掛けし、
23日に決行したんですが。

さすがに年度末で都合のつくメンバーは少なかったとは言え、
メッセージを付けたい!と提案した上、
とにかく一発目の物資を少しでも早く準備したいという私のワガママに、
打てば響くように反応し、
物を提供してくれたみんなに心から感謝ですし、

優しさと善意に満ちたこの仲間は、私の誇りです。


募集している品目は、恐らく混乱を避けるために限定されているんですが、
その中で気になったのが、紙おむつと乳児用粉ミルクでね。
きっと一番不足してるだろうと。

どちらも、子育てをしてる最中の人以外買わないものです。
特に粉ミルクは単価も高い上に使う期間も短いため、
親も様子を見ながら買うもので、普通たくさんの買い置きはしません。

『家に残ったものを』では、きっと集まらない。

…と、思ってたら、
同じ考えでミルクを提供してくれたメンバーが何人もいた(≧▽≦)!!


スバラシイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日茂原市役所に、準備した支援物資を届けてきます。

ええ、これで終わりませんよ。
これから必要なのは瞬発力ではなく、持続力。
意志を持って続けていきます。


久々に。

1日、走り回りました(笑)。


寝ますZZzz....


あ、そうだ。
茂原・長生地区周辺のみなさま、↓どうぞこちらを♪
物資を提供したいと思っていらっしゃる方、
募集してる品目が限られているので、必ず内容を確認してくださいませ。

茂原市/地震災害救援物資を受付中
関連記事
スポンサーサイト



預けてきました♪

私たちは動きます!!

comment iconコメント ( 3 )

1. 瞬発力より持続力

この言葉いいですね。

日本中がひとつの目的に向かって頑張ってます。
わたしも引き続き出来ることを持続していきます。

名前: つきかげ [Edit] 2011-03-24 08:48

2. FC2見ました♪

ごめんください、ご無沙汰しております菊地です。
FC2にはショウコさんがコメント書きましたから、私はこちらに書かせていただきました(苦笑)

「これから必要なのは瞬発力より持久力」はまさに言えるんですよね。
良い言葉だと思います。
そしてカヨコさんらしい愛情の深さを感じました。

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-24 19:08

4. Re>菊地英明さん

英さん(≧▽≦)!
そちら、どうですか?
まだまだ落ち着くまでは時間が必要でしょうけど、
休める時はしっかり休んで、体大事にしてくださいね。

あちらの記事読んでいただいて、ありがとうございます(*^^*)♪

ちょうどショウコさんも、『地震に関するブログ記事が急に減った』と書いてましたよね。
テレビ放送が通常に戻ってすぐでした。

今後の支援にも影響してくると思うんですよね。
継続宣言は、自分への戒めの意味が大きいです(笑)。

書いちゃったから、もうやらなきゃしょーがない状況に追い込みました(笑)。

名前: カヨコ [Edit] 2011-03-24 19:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)