FC2ブログ

ちょっと間があき旬が過ぎた感は否めませんが(笑)、
世界フィギュアまとめ!
ただ、ラストじゃなかった(笑)!


【2年ぶりに表彰台に返り咲いた高橋大輔・銀!】


本人もホッとしたって言ってたけど、
アタシもホッとしました(笑)。
ラストのジャンプが成功した瞬間、
思わず姉と二人ガッツポーズで大騒ぎしました(爆)。

ようやく、ようーやくほぼ完璧な“ブルース・フォー・クルック”が見れ、
良い形で今期を終えることができて、いや~良かった。

これ、ホントに難しい曲だったと思います。
ブルースってもともと同じコード(和音)の繰り返しに乗っかって展開していくので、
曲調の変わりどころや、盛り上がりどころが捉えづらい。

それをこれだけ魅力的なプログラムに仕上げるのは、
高橋大輔をおいて他にない。


しかし、そうか。
それでもアクセル1本すっ飛ばしたパトリック・チャンに届かないのか。

確かに4回転2回飛んでるし、しかも2本目は4-3のコンビネーション。
どっちも質の高い完璧なジャンプで、
その分のアドバンテージがあったのはわかるけれども。

それでも、
プログラム構成点が高橋大輔よりも上って、おかしくねーかい(-"-;A?
そこが、どーーもよくわかんないんだよね。


ちなみに過去の話になりますが、

プログラム構成点の中に「曲の解釈」という項目がありますが。
バンクーバーのフリーでは、
高橋大輔はプルシェンコに続く2番目の評価だったのですが、

お世辞にも褒められた出来じゃなかったあの日のプルシェンコの、
どの辺の曲の解釈が大輔くんを上回ったのか。
私には全くわかりません。
きっと一生わかりません。


話を戻そう( ̄▽+ ̄*)。 ←勝手に脱線しといて


確かにショート・フリーとも4回転は成功したものの、
ギリギリだったことは事実で、
それに対して本人は「まだまだです」と言う潔さ。

ソチを目指す腹も決まったことだし(笑)。
来シーズンも楽しみです(*^.^*)♪
関連記事
スポンサーサイト



【フィギュアスケート】やっぱ世界フィギュアでしょо(ж>▽<)y ☆最後に、真央ちゃんの話を。

【フィギュアスケート】世界フィギュア・価値ある銅メダルが揃った2012!!

comment iconコメント ( 4 )

1. ますます、

楽しみですよね。
実は彼とわたしは全く赤の他人で、お互い知らない者同士なのですが、スベるという点では共通してるんです。

名前: 師 [Edit] 2012-04-06 21:57

2. かよこさんも!?

高橋大輔いいですよね!?私も大好きなんです!


でも今のフィギュアスケートのジャッジの仕方が酷く片寄っていて嫌いになりそう(´-ω-`) フィギュアスケートはスポーツだろーが!? 回転の不足なんてバレエにおいてもあそこまで手厳しく減点しないぞ~!?

なんて、叫びながら観ていたり フィギュアスケートってちょっと閉鎖的になりすぎだと思う私でした…大好きなんですけどね…(;_;)

名前: ケロ(;_;) [Edit] 2012-04-06 22:21

3. Re:ますます、

>師さん

まっ…まだ言うか(笑)。

そんな事言ったら、
世の中のおもろくない芸人はみんな大輔くんと共通してるやないですか( ̄▽ ̄;。

名前: カヨコ [Edit] 2012-04-07 00:14

4. Re:かよこさんも!?

>ケロ(;_;)さん

こんばんは~♪
フィギュアの採点は、過去から不満が噴出しなかったためしがない。
技術面の評価をするのはわかるんだけども、
素人にはさっぱり訳がわからないことが多すぎますね。

『高橋が金じゃねーの!?』って、
普通に見たら思いますよね、誰でも(笑)。

名前: カヨコ [Edit] 2012-04-07 00:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)