FC2ブログ

14:40頃 チェックインしにアンバサダーホテルへ引き上げ。



リゾートクルーザー



ホテルとパークを行き来するバス。


ミッキーが「やあみんな!準備はいいかい?しゅっぱーーーーつ!」とアナウンスしてくれます(笑)。



吊革も♪


吊り革と、エアコンの吹き出し口にも注目





ホテルエントランス前。ミッキーお出迎え(笑)


植木も



ここにもミッキー







ロビー。


映ってないんですが、一角に自動ピアノが置いてあり、


ディズニーの名曲を奏でてました。


ロビー


15:00過ぎ、チェックイン。





エレベーターホールには、地球儀。



エレベーターホールの地球儀



日本の上にミッキーのマークがあるのは、


ここにディズニーパークがありますよ~の印。


カリフォルニアとフロリダ、香港、フランスにも同じマークがあります。


ミッキー拡大






ちょうど部屋に入った頃、外は雨が本降りになっていたので、


無理せずのーんびり休憩。


夏休みで夜更かしグセのついていたお兄、


久々の早起きだったため、この時間爆酔(笑)。






宿泊した部屋にかけられていた絵。


魔法使いの弟子


ホテル内はいたるところにミッキーが散りばめられ…





階段


ロビーから2階に上がる階段。よく見ると…ほら。



手すり拡大





で、2階にはブライダルサロン。2日目にお嬢と二人で探検しちゃいました(笑)



ブライダルサロン






レストラン『シェフ・ミッキー』外観。これだけで充分可愛い


ディズニーキャラがテーブルにご挨拶に来てくれるレストラン。


予約は簡単には取れないんですよ~。


シェフ・ミッキー


なんでもこちら、1月~3月の間、宿泊者限定で『シェフ・ドナルド』をやるんだそうな。


少し前にドナルド部屋もできたし、アンバサはドナちゃん押しなんでしょうか(笑)。








ディズニーホテルは一昨年ランドホテルにも行きましたが、


部屋の雰囲気はシンプルなアンバサダーの方が私は好き。





パークで遊ぶことを考えれば確かにランドホテルやミラコスタが便利ですけど、


シルク・ドゥ・ソレイユ・シアターやイクスピアリには直行できるので、


TDリゾートを総合的に楽しみたい方には絶対アンバサがお勧め。





3つのホテルの中では比較的お部屋も押さえやすですよ(*^^)v。





16:30頃 外を見ると雨も小やみになったので、爆睡するお兄を叩き起こす(笑)。


ロビーに下り、ゲストサービスで翌日のZedのチケットの手配。


宿泊者特典で安く購入♪





改めて、シーに出発!この日最大の目的・ファンタズミックへ!












関連記事
スポンサーサイト



【にゃんこ】9月になりましたにゃ。

8月27日 ゴスナイのサウンドチェックに行ってきた!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)