FC2ブログ

説明不要のSMAP最大のヒット曲です。

つよポン主演ドラマ『僕の生きる道』で、
生きる喜びや意義を見出していくのと裏腹に、迫ってくる命の期限…という展開に、
特に物語終盤ではエンディングにこの曲が流れる度に号泣寸前だった(T_T)…

(病気を理由に父親に結婚を反対された時、矢田亜希子さんが言った、
「死んでしまうのは彼だけじゃないわ。世の中の男全員よ!」
っていうセリフが好き♪)

ドラマが放映された当時から事あるごとに歌ってきた定番ナンバーで、
今回の楽譜は淡野先生アレンジのものですが、
以前は今と別アレンジのもの(確かもともとアカペラ用のやつだったと思う)で、
時にはライブの締めでサビのコーラス以外は全員でソロを回したりしてましたね。


歌詞の意味内容からしてもゴスペルと違和感なし。
何より、お客さんウケがいい。
もう日本のスタンダードナンバーと言ってもおかしくないくらいの曲ですから(^^*

ただ、大体2番の歌詞がこんがらかります(笑)。
時々、歌ってる途中で真っ白になるんだよ(^_^;)。コワいですね~。

SMAPやマッキーのじゃあまりにもベタなんで、
こんなの埋め込んでみました♪



思いっきりピアノ伴奏の合唱バージョンです♪
中学生時代に戻ったつもりで聴いて下さい(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



【クラス限定】らいおんハート前半各パート

5月10日レッスン曲~♪God Is Working

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)