FC2ブログ

曇り空の中、開催されましたむつざわ観光まつりです。

お神輿 

時折雨もぱらついたりしていたものの、無事行われました。

が。

いや寒い
風冷たい
5月の終わりだっていうのに、手先しびれました(笑)。

私たちの出演予定は11時15分頃。
イベントはほぼ予定通りに進行し、
直前のカラオケ愛好会の皆様方が歌い始める直前、音響席裏にスタンバイ。

その愛好会の歌がすぐ始まるのかと思いきや。

寿司巻いてます 

寿司巻き始めました(笑)
※撮影・うちの旦那さん。下の2枚もです。

いや、歌と同時進行しますよ、という話は事前の会議できいてはいました。
いましたが。

よもやの寿司巻きテーブルが築山ステージ垂直方向ににどーん(爆)
みなさん寿司ガン見してます。ステージは観ておりませんっ!
(そんな逆境(笑)の中、カラオケ愛好会のみなさん素晴らしい喉をご披露されていました)

われわれも太巻き寿司に向かって神様の歌を歌うのかと思っていたところ、
愛好会の出番の間にそちらは無事終了。

少々時間を押して、
いざ出番!
それまでの状況が面白すぎて、すでにノン・プレッシャー(笑)。

歌ってます 

①Be Lifted Up
②涙そうそう

と歌い進んでいた…

その時。


いるわけですよ。

ステージ下に。


何がって?

ごっつぁんです 

イベントのためにおいでになっていた、北の湖部屋の力士さん2名。
もちつきのスタンバイでした。

③世界にひとつだけの花

…視界に入るわけですよ。まわしをつけたこの方たちが(笑)。

視界に入ると歌いながら吹いてしまいそうになるわけですよ。
だから、お相撲さんを通り越して、目線は遠くへ遠くへと(爆)。

そして。

"世界"を歌い終わった直後。

まさかの!

餅つきスタート!!!


④God Is Working


力士さんの出番予定は送迎の関係で動かせないという話だったので、
私たちが時間押しで始まった分、食い込んだわけです。
(曲数を3曲だと勘違いされてたせいもあるんですが(^_^;)

…お客さん目線的にどうなんでしょう。
元気のいいゴスペルをバックに餅つきをする力士という図。


ともあれ、わたしたちは楽しく!

楽しく!!(←半ば無理やりテンション上げたって噂もあるが!)

初ソロ持ちのA-Jr.も無事歌い切り!(←こう書くとカッコよくね(笑)?)

出番を終えたわれわれは、
よじれそうな腹を抱えてステージを後にしたのであった(≧▽≦)!!


などといろいろありましたが、
ステージを笑顔で見上げてくださっている方のお顔もずいぶん見えまして、
なんだかんだ言っても、とても歌いやすい雰囲気中歌う事ができたので、
感謝しております(*^_^*)。

どうやら。

地域イベントには毎度笑いの神様が降りてくるらしい( ̄▽ ̄*)。

長柄のKENTA★も相当やばかったが、
今回もタメを張るくらいやばかった、MOBARA GOSPEL CHOIRの春なのでした☆


むつざわ観光協会のみなさま、ご覧いただいたみなさま、
ありがとうございました!!



関連記事
スポンサーサイト



自主的に長期休暇をいただきました(笑)

【ライブ情報】5月29日(土)

comment iconコメント ( 5 )

ご苦労様でした

餅つきのバックで歌ったのですかー
それはそれは 
テンションの維持が難しそうな状況で、
誠にご苦労様です。。。
Jr.もさぞかし リラックスして歌えたことでしょう。
それにしても 相撲取りの
搗いた餅はうまそうですね。

名前: さすらいのBassMan [Edit] 2010-05-30 09:25

Re>さすらいのBASS MANさん

出番前からステージアウトするまでみんな笑いっぱなしでした。まさに抱腹絶倒。
餅つき前でGOD IS WORKINGを歌う直前、
テナーWくんが「さあ、もう何でもやるぞ~」と一言(笑)
半ばやけくそ(≧▽≦)!?
つくづく、ローカル祭は面白いです。いろんな意味で。

名前: カヨコ。 [Edit] 2010-05-30 22:16

しくしく・・・

KENTA★も相当でしたが、輪をかけてヤバイ展開でございましたな。
おそるべし古墳ライブ。(古墳ではない)
>さすらいのパパさん(名前違う)
Jr.はリラックスを通り越して全筋肉にしまりがなくなって大変でした!
でもがんばったですよ!!

名前: Jr. [Edit] 2010-05-30 22:49

Re>A-Jr.

…やっぱりDJの名前っぽくてカッコよくない?(笑)
はい♪がんばりましたJr.。
ちなみに古墳ではなくただの築山です。
…踏んだらバチがあたるでしょーが(笑)。

名前: カヨコ。 [Edit] 2010-05-31 16:59

>おねえさま

「A-Jr.」えらいカッコイイっす!!チェケラッチョ!
今度から表記をA-Jr.にします(笑)
わーいおねえさまに名付けてもらったぞー(違う)

名前: A-Jr. [Edit] 2010-05-31 20:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)