FC2ブログ

こちらは、ゴスペルナイト2002で歌った曲です。

Joyful Joyful - Sister Act 2(天使にラブソングを2)より



"Hail Holy Queen"と同じく、『天使にラブソングを』シリーズからのチョイスで、
ゴスナイで歌う以前から既に私たちのレパートリーとして、
発表会やライブ、当時の○国屋さん店頭デモ演などで毎回歌ってきていた1曲です。

『天使に…』パート1のシスターたちの歌はもっと素人感漂う感じに仕上げていましたが、
こちらの方は楽曲として、それはそれは作り込んでありますよね。
なんだこのハイレベルな高校生たちは、ってカンジで(笑)。

曲の冒頭と終盤でソロを歌っているローリン・ヒルは、確かこの時14歳くらいだったと記憶してます。
すげぇ~(^^ゞ。
できあがってる人って、ホントに年若い時からできあがってるんだよねぇ。

パート1が当たっちゃったから作られちゃったパート2にありがちで、
正直映画そのものの出来は…なんですが、
それでもこのラストシーン、
ウーピー・ゴールドバーグに「自分らしく歌えばいいのよ」と促されてローブを脱ぎ捨て、
弾けまくったパフォーマンスで歌う"Joyful~"は、感動モン。


曲の音取りは、特にリズム取りと言葉のハマりに苦労した記憶があります(^_^;)。
覚えるのは大変なんですけども、何せお客さん受けがよろしい(笑)。

クラスの新しいメンバーはまだやっていないので、
今は表で歌うのが無理なんですが、

できるだけ早くレパートリーとしての復活を願う曲のひとつです♪


関連記事
スポンサーサイト



MJのおかげさん。

ゴスナイで歌った曲①~♪Hallelujah

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)