FC2ブログ

いや~はっはっは~。
ひとつ前の記事を書いてたら、
これもこっちのブログになってからは扱ってない事に気がついちゃったよーん。

"People Get Ready"はカーティス・メイフィールドの曲ですが、
引く手数多で多くのアーティストがカバーしています。
私がこの曲を知ったのは、もう洋楽にどっぷり漬かっていた真っ只中、
ロッド・スチュアートが歌ってヒットしたVer.が最初です。

以前の記事ではロッドとジェフ・ベックのやつを貼ったので…
他のやつをいくつかピックアップしてみました。


まずは、曲の作者カーティス・メイフィールドが率いていたグループ、
The Impressions
ああ、古き良き時代のサウンド、って感じよねぇ。
これ、ヘッドホンで聴くといいかもよ。



続いてこちらが、割と近年のカーティス・メイフィールド
何かのTVショーでのパフォーマンスらしくて、スタッフロールが流れてます。
ギターが泣いてるぜ(笑)。

年を重ねてますます渋く味わい深く。
この燻し銀のしゃがれ具合、たまんないよね( ̄▽ ̄*)。



ガラッと変わって、アリシア・キーズが美しい声で歌ってるやつなんてのも。



他にもあげたら切りがないくらいいっぱいあるんですが、
めんどくさいから(←またかよ)このへんでやめとく。
でもやっぱり、神様ジェフ・ベックの歌うギターは必聴ですかね。

ひとつ前の記事のリンクから飛んで聴いてくださいな。 ←めんどくさがり過ぎ


関連記事
スポンサーサイト



ちょっとした事なんだけど。

ゴスナイで歌った曲⑤~♪Help Is On The Way

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)