FC2ブログ

わっはっは。
今更かよ!?ってつっこまれそうだわね。

下書き状態のまましばし放置してましたが(笑)
打ち上げのお話です。

さあ、ゴスナイでの検索もすっかり落ち着いちゃった今、
この記事だーれが読むのかなー(爆)。


みなとみらいの夜景
パシフィコの海側夜景。ベイブリッジが見えます。
大ホールの中からのガラス越しに見えるこの景色が、
また綺麗なんですよね~。

すべての演目が終了しまして、
私とDX女王様(笑)、
グループ4の打ち上げ開場に直行♪

うちのクラスからの参加は、先生含め3名。
何せ茂原からは遠い上に、
翌日仕事のメンバーも多いゆえ、
毎年少人数でこっそり混ぜてもらってます(笑)

打ち上げ 
乾杯の音頭をとる淡野先生と、ドラムの早川先生。

他の教室のみなさんともお話させていただいたりしてますが、
今年はヤマノミュージックサロンの方々と同席。
聞けばみなさん、吉祥寺・赤坂・池袋と教室は別々。
講師の先生が同じで合同で活動してるとはいえ、クラスの垣根を越えて仲良しなんですねー。
そういうの、いいなー♪

で。

そのグループの中に、
「教室の生徒ではない」という方がお一人いらっしゃいまして。
奥さまが生徒さんで、その方はコンサートの度に客席でステージ写真を撮っているそうなんですが、

毎回ヤマノではその写真DVDが作られ、300円で販売されるんですよ!とおっしゃっていた(笑)

しかも今回、その奥さまは都合で不参加だったにも関わらず(爆)!!
写真のために会場に駆けつけたとのこと\(◎o◎)/

ゴスペルが意外なところにもたらしたライフワーク( ̄▽ ̄*)
既に奥さま関係ないし(笑)。
いろんな方がいらっしゃいます。

「うちと一緒に(コンサート)どうですか?ちょっと遠いですかね?」
…と、嬉しいことを言ってくださったんですが、
担当講師の先生によれば、
教室が入っている楽器店が同じじゃないと一緒にはできないとか、
色々と決まりがあるんだそうです。
残念。

でも、Welcomeな感じでそう言っていただいたお気持ちがとっても嬉しかったですね(*^^)♪


途中から私と女王様は淡野先生の前へ移動。
(結局ラストまでそのまま先生方の前に居座ってしまいました^_^;)

実は淡野先生、茂原方面にはご縁があります。
月1くらいでゴルフに来てるそうでして(笑)。

うちのチホ先生が以前、
レッスン帰りの道で淡野先生の車とすれ違ったって言ってました(爆)。

ご一緒だったバンドの先生方(ドラムとギターの先生が同席されていました)とは、長年の盟友という感じでしたね。

なんでも淡野先生の楽譜は、とても演奏しやすいんですって。
ツボを押さえて、自由なところは自由で。

淡野先生曰く「楽譜を書くときに演奏する人の顔を思い浮かべて、知り合いだと『あ、いいやこんなもんで』って。
知らない人だと、もうちょっと書き込む」…と仰られた(笑)

時には「ほぼ真っ白じゃん」なんてこともあるそうだ(爆)

驚いたのは、
写真にも写っているドラムの先生。
湘南方面にお住まいなんですが、

子供の頃サザンの桑田圭祐さんのご近所さんだったんですってよ\(◎o◎)/!
みんなで野球やった帰りに、よく桑田さんのお宅にあがって御馳走になってたって。

すげー。なんか、世間狭い。


んで、実は私が一番ビックリだったのは、

淡野先生が還暦過ぎているという事実だったり\(◎o◎)/!

周囲から親しみを込めて『おぢいちゃん』と呼ばれている(らしい)ものの、
絶対そんな御年には見えません。

やっぱり、音楽はアンチエイジング。間違いない。


そして、宴も酣(たけなわ)の中で歌う、
"Down In The River To Pray"の大合唱!!

一昨年、やはり打ち上げに参加して、
その年のアカペラ曲"Great Is Thy Faithfulness"を歌ったとき。

これがやりたいから淡野チームは毎年アカペラが一曲入っているんだと悟ったのでした(笑)。

歌い終えた後に、バンドの先生方が…

「アカペラの時って、僕らつまんないんだよねー」

と一言(笑)。確かに(^^ゞ。


ちなみにこの日の宿泊は全く予定になかったことでして、

他クラスの方に話しかけられ、
茂原から来ました、終電の時間に早抜けします~なんて話をしたら、

「泊ってっちゃえばいいのに♪」

…と( ̄▽ ̄)…

悪魔のささやき もとい、天使様のお導きの一言を頂戴し(爆)。
その場でモバイル一休検索、即決したのでした♪

かくして、宴会終了まで居座った私と女王様は、
横浜シェラトンの26階のお部屋へ。
(空いてたみたいで、予約した部屋よりグレードアップしてもらったのさ(^◇^))

爆睡して翌朝起きたら、9時まわっててビビりました(^^;


そんなわけで、
長くかかりすぎたゴスナイレポ、これにておしまい。

夢の続きは、また来年。

関連記事
スポンサーサイト



9月27日レッスン~クリスマスライブへGO!!

下見に行ってきた♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)