FC2ブログ

土曜日のチャペル訪問ですっかりテンションの上がったカヨコさんです(笑)。

小出しに紹介しましたが、
マジで綺麗でして。

パイプオルガン仕様の電子オルガンなんかもありまして、
見ていたら会場の担当者の方が、

「よかったら弾いてみてください」

なーんて言ってくださるもんですから(≧▽≦)
嬉々として弾かせてもらっちゃいました♪

反響や音源の具合を見るために、
後日サウンドチェックを設定する予定なので…

その時には、ええ。

パイプオルガンと言えばこれだろ、の小フーガト短調を弾いてやろうと目論んでいるのでした( ̄▽+ ̄*)

↑一体、何しに行くつもりなのだ(爆)


チャペルということで、
過去に自主ライブで歌ってきたライブレストランやホールとは雰囲気が全然違うため、

内容は音環境を生かしたクリスマスに相応しい曲を揃えていくと思います。

時間・料金などなど、↑トップ記事にて更新いたしますので、
ご期待ください(*^^)v

さて♪昨日のレッスン。

Joyful Joyful - Sister Act 2(天使にラブソングを2)より



再び登場の、Joyfulです。
夏のアスモイベントでも歌ったものの、
少人数だったため当日参加者の自主練で片を付けたので…


新人さん含めての本格的な音取りは初。

無理やりラストまでやっちゃいました(笑)。
ぶっちゃけ、1レッスンで全部を把握するには容量がデカい曲なんで(^^ゞ

今、新メンバーのみんなは頭ん中←こんなんなってると思う(爆)

そうは言っても、実は時間がナイ。
当日まで3カ月あるとは言っても、レッスンはあと6回。

音取りはガンガンやっつけ、
あとは自主練でフォローと。 ←このへんの担当大臣はワタシ。

ちなみに、うちには…


宣伝広告担当大臣(宴会部長)と、
↑もともと広告製作の仕事をしている、はっきり言ってプロ。
ポスター・チラシを手掛けます。

会場発掘・連絡担当大臣 ←なんだそりゃ(笑)
↑過去のイベント参加や慰問をゲットしてきたツワモノで、
今回のチャペルも彼女の伝手。どんだけ顔が広いんでしょう(笑)。

衣装担当大臣(DX女王様)までいるという(笑)
↑4月のイベント(写真)からゴスナイまで登場し続けている、
集合!
この赤いショールも作って揃えた。

ゴスナイ前の自主練のときに、衣装の試作品見せてもらったんですけれども。

( ̄▽ ̄*)♪

まだ教えなーい。


そんなタレント揃いの茂原ゴス。
みんな、忙しくなりますぜ。

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
にほんブログ村 ←よろしければ1日1回、ポチっと押してくださいまし。

関連記事
スポンサーサイト



10月4日レッスン~思い出の爆笑ゴスナイソング(消えたS本先生)。

ゴスペルナイト2010番外編~Everybody sing in 打ち上げ☆

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは!

Walker's Heavenの2号です!
レッスンお疲れさまです!
Joyful,Joyfulいいなー!
ローリン・ヒルうますぎ(苦笑)
いつかホコ天でも歌いたいのですが、6人で歌えるのでしょうか(汗)
6人でゴスペル、しかもアカペラ、ということで、自分たちのやっていることはかなりの「挑戦」なんだな、と感じています。
もしかしたら学園祭後にご相談を持ちかけるかもしれません、お忙しいとは思いますが、もしよろしければ!

名前: 2号 [Edit] 2010-10-01 11:43

Re>2号さん♪

大丈夫です。
ワタシ、3人で歌った事あるから(爆)。
…ま、オケはあったけれども(;^_^A。
メロディ+ハモ2声でメインの歌は成立するので、6人いればベースラインも含めて、十分やれますよん( ̄▽ ̄)b
…少人数でも、Joyfulは意外といけちゃう曲。歌って楽しいしね♪
そう、学園祭!
さすがに夜遅くに筑波には居られないのだ(涙)…すまぬ(T_T)…(しかも翌日は町の運動会で早起き(笑))
めげずにまた声かけてね~。
何かあったらいつでもコメントで呼んでください(^O^)/

名前: カヨコ。 [Edit] 2010-10-01 14:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)